· 

ブログリレー vol-14

はじめまして!

外国語学部英語コミュニケーション専攻2年の松本向日葵です!

これから新しく入団させていただくことになったので、自己紹介させていただきます!(写真は私の地元近くの稲毛海岸の海です🏖)

 

①Plas +に入った理由

 

私が今回入団を志望した理由は、Plas+の活動内容に強い関心を持ち、感銘を受けたからです。

私の母親が学生の際に、Plas+のような活動を行っていたため、幼いころから発展途上国に住む貧しい子供たちが少しでも笑顔になれるような手助けをしたいという夢があったのですが、具体的にどのようなことができるのかわからず、彷徨う日々が続いていました。しかし、二学期に履修した授業の中で自主企画ゼミがあることを知り、同じくボランティア活動に興味のある友人と自主企画ゼミについて調べていく中で、Plas+に出会いました。現在コロナウイルスの影響で渡航が困難であるため、ボランティア活動を中断している団体が多い中、Plas+は、コロナ禍でもクラウドファンディングという形でカンボジアの子供たちの手助けをしており、また実際に参加してみると、団員全員が真剣にカンボジアの子供たちと向き合っていることを実感し、私もここでボランティア活動を一緒に取り組んでいきたいと思い、入団させていただきました。

 

②コロナ禍での活動について

やはりコロナ禍ということで、現地に直接足を運び、支援活動を行うことが困難である状況にもどかしさを感じています。しかし、コロナ禍でも私たちがカンボジアの子供たちにできることは沢山あると思いますので、団員のみなさんと協力をして、今できることに一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 

③これから頑張りたいこと

①、②でも書かせていただきましたが、現地に行って支援を行える日が1日でも早く来ることを願い、コロナ禍であってもカンボジアの子供たちにできることに全力を尽くしていきたいと考えています。3年生からの入団であるため、まだまだわからないことだらけではありますが、1人でも多くの子供たちを笑顔にできる活動を行うことを目指し、一生懸命支援活動に努めて参ります!