· 

ブログリレー vol.10

はじめましてこんにちは!1年の太田詩稀です。

 

今回は私の思うことをまとめたので、ぜひ目を通していただきたいです🧚🏻

 

 

 

【プラスに入った理由】

私は入学前から子どもたちの教育問題に目を向けていたので、どこか子どものために活動できる団体に入りたいと思っていました。実際に渡航をしていると知った時は、学生ながらやりがいがあるのではないかと期待して入団しました。子どもがとても好きなのでそれも理由の一つです。

 

 

【コロナ禍での活動】

私はまだカンボジアに訪れたことがないので、実際に学校に通う子どもたちが何に困っていて、どうしてほしいのか知ることが困難です。しかし、先輩方が渡航に行った際に感じたことをたくさん教えてもらったので、それを参考に今回のプロジェクトを立ち上げました。コロナ禍だからできないことも多いですが、コロナ禍だからこそできることを見つけられたと思います。

 

 

 

【これから頑張りたいこと】

今後は渡航に行けるようになるので、もっと子どもたちにとって心地の良い環境を作れるように個人的に学びを増やしたいと思っています。どうしてもただミーティングしているだけだと内容も薄くなってしまうので、より知識をつけた上でそれを共有していくなど改善したいです。国際協力は少しずつの変化が大切だ思うので、少しでも力になりたいです!

 

 

 

 

 

 

最後なりますが、私の大好きな自然の写真を共有させてもらいます🌈

 

 

 

 

 

この日は9月6日で10日ぶりくらいに太陽を見ました🌞雨が嫌いなので毎日晴れててほしい人と思うです笑

 

 

 

心穏やかに過ごせますように。

 

よろしくお願いします👶🏽