· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.22

今回のブログのお題が「思い出に残っているplas +の活動」ですが、、

私は、plas +に入ったこと自体がとても印象深く思い出に残っているので、それについてお話しします!

 

新一年生の皆さんの中には、新しい環境で新しい人間関係の中で上手くやっていけるのか不安を抱いている方もいると思います。

 

私もそうでした!!

plas +に入る前は、同じ専攻のひとはいないし、知っている人もいなし、自分がここに入っていいのか、本当に自分のやりたい事ができるのか、正直すごく悩み考えました。

 

でも、plasに入る前に出会ったプラスメンバーの先輩が親身に話を聞いてくださり、後押しして頂いたお陰で決断することができました。

そしてなによりplasのモットーである"present love to all students"という言葉が心にささり、行動に移す'勇気'に繋がりました。(良い言葉ですよね!😊)

 

今では優しくて面白い先輩と頼りがいのある同期に助けてもらいながらも、大学生活を充実して過ごしています!(大学の先生情報や勉強について、恋愛など優しく教えてくれる先輩ばかりです笑)

 

みなさんもまずは、

「勇気」をもって一歩踏み出してみませんか?

その先で、皆さんと出会える事を楽しみにしています!