· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.20

1年生の皆さんこんにちは!

IEC専攻2年の若松佳子です!

 

ブログリレーは何を書こうかずっと迷っていましたどの場面も全てが印象深くて初めての経験ばかりでした☺

 

1つあげるとしたら初めての渡航で訪問したフィリピンのメデリン小学校です☺

そこでは手洗いうがいの大切さについての授業を行いました。劇を通して手洗いうがいをしなかったらどうなるかと子供たちに想像してもらいながら行う授業はとっても楽しかったです!

今もメデリンの子供たちが手洗いうがいを続けてくれていたらとても嬉しく思います!

 

そのほかにもたくさんの思い出があります!

カンボジアで初めて熱中症になって点滴を打ったのも思い出、洗濯を干しいていて変な虫の針が刺さったのも思い出です

初めての渡航でこんなにも濃い経験をするのか!って感じですね笑

熱中症の怖さを改めて知ってとてもいい経験でした

 

渡航ばかりではなく夏休みには合宿をしたりします!普段は海外なので日本でメンバーと過ごすのはとても新鮮な経験です!

どれも楽しいもの活動ばかりです!興味があったら是非☺