· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.17

どうも!大介です!
ちなみに大介ってクメール語だと「ដាយួក」って書くんですけど、ダイズとか色々な読み方をするらしいです。仕組みがよくわからない。言語って難しいですね!
ダイズの話は置いておいて、Plas+の活動紹介しますね!
今までのメンバーのブログで海外の活動を見てもらったと思います!でも私たちは海外だけじゃなく、日本でも活動しているんですよ?
私たちは毎年順天高校さんに招待していただき、講師として、高校生に向けた国際協力についての授業をしています!
私は過去に2回訪問させていただいてるんですけど、高校生のフレッシュなアイデアは、私たちが逆に勉強になるような意見がたくさんあり、とても良い経験が出来ました!
今年も是非呼んでいただきたいですね!その際には今年度入ってくれる新メンバーにも参加してもらって素晴らしい経験をして欲しいと思います!