· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.15

新入生のみなさん、はじめまして!

Plas+4年の小泉栞莉です。

 

みなさんにカンボジアやフィリピンの良さや思い出をたくさんお伝えしたいのですが、今回は少し別の角度からお話をします!

 

私は、大学1、2年次でカンボジア、フィリピン渡航を経験し、3年次はアメリカに1年間留学していました。そして現在はまた、Plas+のみんなと活動させていただいています。今年4年生になり、大学生活を振り返ると、Plas+に所属して、海外に出ることで普段接することのない人々に出会えたり、食べたことのない料理を食べたり(カエルとか!)、とんでもないハプニングが起きたり、貴重な経験をすることができましたが、それと同時に、信頼できるメンバーが何より私の支えで大切な存在であることを感じます。新入生にみなさんには、Plas+に限らず、他団体やサークル、アルバイトなど大学生活において全力で打ち込める何かを見つけて、仲間と一緒に楽しく大学生活を過ごして欲しいと思います。私は、留学時に1年間Plas+を離れましたが、何かあると相談したくなったり、離れていても支えてくれたのはPlas+のメンバーでした!1年生から渡航などを一緒に乗り越えて、私の弱みまで理解し受け止めてくれるメンバーに大学で出会うことができたことを、とても嬉しく思います。今は、自粛期間で大学に行くことはできませんが、お家でどんな大学生活にしたいか、やりたいことを書き出して考えてみるのもいいかもしれません!

 

後期にキャンパスでみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

 

Stay safe and take care!!