· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.14

新入生のみなさん、はじめまして!
Plas +2年の田中紗也香です
私のPlas+の1番の思い出はなんといってもカンボジアでの生活です!私は2月に初めてカンボジアに行きました。出発前は、どんな場所なのかな生活していけるかなと不安ばかりでした。しかし今思い返せばそんな心配も忘れてしまうくらい本当に素敵な思い出ばかりが残っています。
ご飯屋さんのおばさんはとっても優しいし、洋服屋さんのおばちゃんはとっても面白いし、言葉が通じないはずなのに家族のようにみんながとっても温かい人ばかりでした。なんといっても小学校の子どもたちです!とっても元気で、鬼ごっこが大好きなヤンチャな子ばかりです!笑  
でも長い渡航で疲れてしまった時も子どもたちに会うと自然に笑顔にさせてくれるパワーを持っていて、毎回子供たちと交流した日の帰りはヘトヘトで車で爆睡していたのを思い出します笑 なかでも日本語の出前授業をした際には、早速習った日本語で、「ありがとう!」と笑顔で言ってくれたことは一生忘れられない大切な瞬間です!
私は夢も目標も何もなくて、ただPlas+に入りたい!その気持ちだけでPlas+に入りました。Plas+に入って1年がたち、本当にPlas+に入ってよかったとはっきり言えます!素敵な子どもたちと素敵な国で素敵な思い出を作れます!
少しでも気になってくれているそこのあなた!
一緒にPlas+で素敵な思い出を作りましょう😁