· 

【新一年生向け!】Plas+ブログリレーvol.13

みなさんこんにちは!
単位が足りているか常に皆から心配される新4年生のみゆきです!
大丈夫です!生きていれば何とかなるので!
私の一番の思い出は、やっぱりplas+に入ってから初めて行った渡航ですね。
その時はトム・オー小学校に塀を建て、そのセレモニーを行いました。
とっても感動的なセレモニーだったのですが、食事会の後の謎のダンスタイムが忘れられませんね。
トラックに積まれたスピーカーできゃりーぱみゅぱみゅを流された時は本当にびっくりしました。
2時間程子どもたちと踊り続けたのですが、体力の差を痛感しました…
都市から離れているのもあって、外国人はほとんど私たちしか訪れません。
子どもたちが大人になった時に、そういえば変な日本人と踊ってたな〜と思い出して、クスッと笑えるような思い出に残ることが私たちの目標、モットー?でもあります
すごいことではないかもしれませんが、これも国際交流・国際協力の一種です。
私は昔からボランティアに興味があったのですが、勇気がなく大学に入るまでは何もしていませんでした。
この大学、この専攻、この団体に入ってみたら、自分を変えられるのかなという思いから今に至ります。
大学生活は4年間あります。
何もしなかったら何も変わらないです。
つまらないのは行動をしないからです。
大変なスタートになってしまいましたが、みなさんのキャンパスライフを応援しています!