· 

【新1年生向け!】Plas+ブログリレー vol.4

ជម្រាបសួរ
ខ្ញុំឈ្មោស្យុអុដាអ៊ិ
សុខសប្បាយទេ?
មួយ、ពីរ、ប、បួន、ប្រាំ、ប្រាំមួយ、ប្រាំពីរ、ប្រាំបី、ប្រាំបួន、ដប់!!
クメール語が分からない人のために日本語訳も付けときますね。

 

こんにちは。

私の名前は翔大です。
お元気ですか?
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10!!
って書いてありました。


では続けます、、あ、分からない?クメール語分からない?okです。

ちょうど僕も分からなすぎて数字を1〜10まで挙げた始末です。
では、気を取り直して。


僕のPlas+での思い出は、小学校ももちろんいいのですが、

村のゲストハウスの近くにある中学校、もうこれたまらん。
勝手に入っても許してくれる心の広さに感謝です。
今年の2月に行った際には、仲良くなりすぎて英語の授業を1コマ教えていいよと言われたので、

遠慮なく楽しんできました。その時の写真がこちらです。


いやぁー、やっぱり最高ですね。
この授業後に教室で子供たちからもらった、

緑の固すぎるマンゴーに味噌のようなものを付けたやつを

食べさせられたのは一生忘れません。仲良くなったはずなのですが。。僕の勘違いだったのでしょうか?

 

こんな感じでPlas+で僕は自由に楽しませてもらっています。僕の勘違いでしょうか?
最後に、Plasは日本にいたら絶対に気づけないことに気付かされる良い環境です。

何に気づき、何を感じるかは人それぞれです。うわ、おもろそうって思った人は是非!
#人生は娯楽

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平野サナ (水曜日, 06 5月 2020 22:44)

    はじめまして!
    今年入学した外国語学部のものです。この団体に興味がありコメントさせていただきました��
    やっぱり国際学部のかたが多いですか??

  • #2

    田村遥花 (木曜日, 07 5月 2020)

    平野サナさん
    初めまして。Plas+4年の田村です!コメントありがとうございます。Plas+に興味を持っていただけてとても嬉しいです!

    国際学部というのは今年からのものなので今在籍しているメンバーは、主に外国語学部の国際交流・国際協力専攻の子たちです。他にも同じく外語の日本語コミュニケーション専攻の子や経済のグローバル人材育成専攻の子もいます!