· 

ブログリレー  vol.9

みなさん、こんにちは!

現在アメリカのワシントン州に留学中のPlas +3年の小泉栞莉と申します!

 

今回はテーマは、"ぜひとも話したいアメリカでの出来事"です!

んーーー!可愛い後輩のあかりが、

簡単なようで難しいテーマを考えてくれました!笑

 

現在アメリカ生活6ヶ月目に突入しております!

私の経験の中で、カンボジアと結びつくことといえば、、、点滴です!笑

私にとって点滴は、海外長期滞在の際の恒例行事なんです!😅

 

 

 

以前、Plas+のみんなと3週間ほどカンボジアに滞在した際は、帰国3日前に点滴を打ちました。もう少しで帰国という時に惜しかったですね、、。

 

そして、今回アメリカに1年滞在する予定なのですが、2ヶ月目で点滴を打ちました!

私、海外があまり体に合わないみたいです!笑

 

そしてなんと医療費は日本円で約35万円でした!😅アメリカの医療費恐ろしいですね。

みなさん海外に行く際は必ず保険に入りましょう☺︎

私の旅行お守りは、カンボジアの病院の診察券です!笑

 

さて!次はくみかです!

お題は「2019年夏、一番楽しかったこと!」です!

 

お願いします!!!

※8月頃の文章でございます。